今回は朝起きると冷蔵庫の下に水たまりが出来てしまうというお客様からのご相談です。
冷凍室の部品がおかしいとのことで交換することになり先輩熊崎さんについて勉強してきました。
野菜室、冷凍室の引出しを外して中のカバーを外していきます。



カバーをあけてみると製氷皿に氷が張っていました。
この中に埋まっている部品を変えたいので氷を取る作業からでしたがなかなか大変でした。

氷を取り払って中の部品を交換してカバーなどを戻したら完了です。
製氷皿が凍ってしまっていたのでそこから水漏れがしていたということでそのことをお客様に説明させていただきお客様も「これで朝起きて水がもれていないかと心配しなくてすむ」とおっしゃってくれました。
The following two tabs change content below.

熊崎 由美
中学生の女(中3)男(中2)の子供がいる母です。
子育て中の目線、働く女性目線で暮らしに役立つ提案をしていきたいと思っています。日々成長していけるように、電気工事や資格習得も目指しています。

最新記事 by 熊崎 由美 (全て見る)
- 中津川市・恵那市お店の照明交換 - 2021年2月15日
- カーテン工事の続き - 2021年1月16日
- 中津川市・恵那市 カテーン取付工事 - 2021年1月8日